2013年10月17日木曜日

PARIS

2013年10月10日19時39分






疲れがたまり、突然の寒さ、セントラルヒーティングはまだ始動せずなど・・・いろんな条件がかさなって・・・先週の金曜日、発熱、下痢、嘔吐・・・でダウン。恐らくガストロ(gastro-entérite)だったんでしょうね。

gastroの場合、特効薬はなく、自宅で静養なんですが、普通、症状が軽ければ48時間くらいで治るもの。

今回、僕の問題点は・・・・

あっ!お腹が痛い!ってなると、常備薬の正露丸を自動的に飲んでしまう傾向故、とんでもなく、長引いてしまったわけ。

フランスの下痢止めには、発熱を伴う下痢の場合は飲まないようにと注意書きが施されてますが・・・・そう、39℃近くあったのに飲んでしまったんですねーマシンナルモン(自動的)に。

本来、出してやらなければいけないものを、お腹の中に留めちゃったって感じで、はっきり言って、辛かったー。


昨日から、やっと、通常状態、食欲も出てきましたよ。ほっ。









▼Gastro-entérite
http://fr.wikipedia.org/wiki/Gastro-ent%C3%A9rite


▼Gastro-entérite
http://www.docteurclic.com/maladie/gastro-enterite-adulte.aspx



▼胃腸炎
http://ja.wikipedia.org/



フランス在住の人たちが語るガストロgastro-entérite・・・・

▼http://goo.gl/K7RTvc



【gastro-entérite】関連記事


先週、一瞬、冬のパリでしたが・・・(朝方5℃、日中最高気温 12℃なんて感じで)

明日(金)は日中最高気温19℃、ボルドー、ビアリッツあたりでは27℃~30℃(日陰でですよ)になるかもって天気予報が伝えてました。そんな感じのパリで、ウチのセントラルヒーティングはおとといから稼動しています。(笑)ふぅー


【PARIS】

Click for パリ, France Forecast

【BORDEAUX】

Click for Bordeaux, France Forecast




【今日のパリの天気と気温METEO PARIS】
http://www.meteo-paris.com/




▼Temperatures et records pour Parisパリの8月の気温記録
http://www.meteo-paris.com/ile-de-france/records/mois/aout


▼パリの天気10 日間予報
http://weather.jp.msn.com/

▼Previsions meteo a 12 jours pour Paris et l'ile-de-Franceパリの天気予報12日間
http://www.meteo-paris.com/




【パリの空気Airparif-Air quality monitoring network】
http://www.airparif.asso.fr/