VigLink

2017年3月9日木曜日

【フランス】ルポタージュをみて、愕然とした・・・これからは、やっぱBIO(オーガニック)にするか。





1950年代のリンゴに比べて2015年のモノは・・・・1/80しか栄養分がない・・・って。



1950年代のオレンジに比べて2015年のモノは・・・・1/21しか栄養分がない・・・って。





昔と比べて、よりキレイ、オイシイ(甘い)と感じる現代の果物たち。



スーパーでいろいろな人たちに触られても形が崩れにくく、長距離輸送にも耐えられるよう品質開発されてる果物・野菜たちは昔のモノより栄養価がへってるなんってね・・・





知らなかったよ。







昔の品種も見直し、殺虫剤を使わず、地球にも優しいBIOオーガニックな農作物がいいね、やっぱり。


les aliments auraient perdu jusqu'a 75% de leur valeur nutritive. Ainsi, pour retrouver l'apport en vitamine C d'une pomme des annees 50,
▼Manger plus pour se nourrir moins@http://www.france5.fr/
【フランス】ルポタージュをみて、愕然とした・・・これからは、やっぱBIO(オーガニック)にするか。




【フランス】ルポタージュをみて、愕然とした・・・これからは、やっぱBIO(オーガニック)にするか。