『偽アップルストアとは違い、問題の家具屋は店の名前こそ本家とは違 う名前を掲げているが、IKEAの象徴とも言える青と黄色をコンセプトカラーに使い、実際の部屋のように家具を配した展示スペースや、メモ用の小さい鉛 筆、店内の案内表示に至るまで、驚くほどIKEAに似せて作ってある。また、店内には本家同様にカフェテリア方式のレストランもあり、スウェーデン名物の ミートボールやサーモンの代わりに、中国風の豚肉や卵の料理が出されている。』
『IKEA中国は、ロイターに対し「世界最大の家具会社の1つである当社にとって、知的所有権の保護は非常に重要」と述べ、中国国内でも知財保護に力を入れていると強調した。』
・・・IKEAは中国に9店舗展開
中国に今度は「偽IKEA」、コンセプトを丸ごと模倣(ロイター) - エキサイトニュース
IKEA関連記事
【PARIS】
【BORDEAUX】
『IKEA中国は、ロイターに対し「世界最大の家具会社の1つである当社にとって、知的所有権の保護は非常に重要」と述べ、中国国内でも知財保護に力を入れていると強調した。』
・・・IKEAは中国に9店舗展開
中国に今度は「偽IKEA」、コンセプトを丸ごと模倣(ロイター) - エキサイトニュース
IKEA関連記事
【PARIS】
【BORDEAUX】